--.--.--(--) スポンサーサイト


スポンサー広告

2006.07.31(月) 2006.07.30 第30回Gv戦記

今日のDGは自由行動。
じゃあたまねぎおいでよと誘われ、たまねぎで参加させてもらいました。
何でも今日はDIAと同盟だとか。ひゃっほう!

今日はいい戦いができましたよ。
じゃあ戦記行ってみましょう。


開始はB5。
うお、やるじゃん、Bまで行くようになったか!って感じ。

DIAで落として2MAPで防衛。



激nullとACEレチャに攻められ、崩壊~。
SPがなくなるまで叫び続けて、大魔法で沈みました。
崩されたけども熱くて楽しかったな!
お次はB4。



先へ進んでもエンペ割りは関係ないし、入り口で暴れてました。
しばらくしたら戦闘がおさまったのでERへ。


ERに着いて間もなく割れたので防衛。



しかしSOFに削られていきます。



あらら@@


この次はB3へ。
たまねぎで落としますが、ラインが完成する前にLMNRに抜かれてしまい。
21時25分あたりまで3MAPにいましたが、転戦の模様。


最後はB1でした。
ACEレチャが生防衛中。



ラインへ突入してスクリーム!
・・のはずが、あれ。叫ばない。
とりあえず耐えるために白ぽぽぽ。
よく見たら沈黙してた;
慌てて緑ぽを飲むも間に合わず撃沈。
突入した意味NEEEEE!

でもこの後、割らせることになったようなので、だいぶ攻めれたのかな?
ここで時間をおかず、相手のラインが出来る前に攻め込み、乗っ取り成功。



今度はこちらが生防衛をします。
雷鳥の魂もらったので、林檎やってみました('▽'*


そして57分、生解除。
DIAで割って、B1獲得になりました。



超おめ!がんばった!

DIAたま初B進出のときに居合わせることが出来て嬉しいです。
おつかれさまでした!


今日は、スクリームがよく決まったので凄く楽しかったです。
他、抜けそうなLKが来たときに、忘れないでを出して遅くさせたり。
なかなか嫌な動きができて、満足のGvでした。
阿修羅も結構撃たせたし、結果も良かったし!

でも指揮系統がやっぱりDGとは違うので、その辺がちょっと困惑したかな。
指揮や現状が伝わってこない部分があったので、勝手ながら指示の復唱や、IRCからの転載などさせてもらいました。
私的に、すべき行動や状況を把握できてないと、やりにくくもあるし、動くに動けなくなってしまうので・・。
迷惑だったらごめんなさいねpq

あ、不慣れだったとかはわかってますし、責める気は全然ありませんので;
あんま気にしないでください@@

Gv戦記 | トラックバック:0 | コメント:4

< [ 2006.07.31 大きくなあれ ]    [ 2006.07.29 エルフに戻った日 ] >

コメント

ひさしぶりのたまねぎGvお疲れ様でした.
やっぱりいつものGvが人数少ないし適当なだけに,指揮とかIRCとか慣れてないんだよね.
俺も以前指揮やった経験から,とりあえず指示の復唱とIRCからの転載はできるだけやってたつもりだったけど,まだ足りなかったか><
参考までにいつもはどんな感じでやってるか教えてもらえませんかね@@

めけ | 2006.08.05(Sat) 08:29 | URL | [edit]

おおお、めけさ初登場!いらっしゃいませ!
どもども、お疲れ様でした&ありがとうございました。
普段のGvを知ってるので、あまり言うつもりはなかったのですが~
気にされてたらごめんなさいでpq
Bとなるとどうしても張り切ってしまう私なのです@@

えっと指揮というか指示はですね、役割分担すると楽だと思います。
指揮の人が全部やるのは無理なので、復唱係さんがいるとやりやすいかなーと。
IRCの@@@の指示をRO内に貼り付ける人ですね。
ギルチャに流す人と、各PTへはリーダーの人が・・という感じで。

あとはですね、細かい動きもアナウンス入れると、だいぶ動きやすくなると思います。
今回でたとえれば、B5防衛のとき。
2MAPのラインが崩壊してERに引いた場合など。
現場に居る人はいいのですが、死んでベースに居る人にはERに引いたことがわからないので、移動ごとにアナウンスがあると助かるなぁと思いました。
2MAPに戻って誰もいないと、「あれ?@@」ってなっちゃうので・・。

他、死者が多数出た場合、続投(戦場に戻っていいかどうか)かベース待機かの指示もあると、もっとスムーズになりますね。
指示が無いと、ベースで待機する人も居たり、ポタに乗る人も居たりになってしまうので。

DIAたまは数ギルドじゃないので、ひとりひとりが大きな戦力ですし、落ちた人もできるだけ早く戦場に戻したいというのが私的意見です。

ここまで言ってアレですが、あまりやりすぎると窮屈に感じる人も出てくると思いますので、その辺はギルドの雰囲気に合わせる感じでいいと思いますですよ。
↑の意見は参考までに~ヾ( ・w・)ノ゛

以上、いち兵隊からの意見でした!

唯永 | 2006.08.05(Sat) 19:59 | URL | [edit]

アドバイスいろいろありがとうございます.
次のお祭の時にはもっと役割分担とかしっかりしたいですね.
まぁ普段のたまねぎGvはそんながんばる必要もないのですが,アナウンスを入れるのはいいかもしれません.
たまねぎに合ったものを模索していきまする.

めけ | 2006.08.06(Sun) 18:00 | URL | [edit]

長くなってどもすみません@@
ちこっとでも参考になれば幸いです。

普段はそうですね、いつもどおりでいいと思います。
あののんびりとした雰囲気が良いのですしね~。

たまねぎがより良い方向に向かうことを願っておりますヾ( ・w・)ノ゛

唯永 | 2006.08.06(Sun) 18:41 | URL | [edit]

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • http://battamusume.blog4.fc2.com/tb.php/455-b797554e

この記事へのトラックバック

プロフィール

夏海いのり
■Auther:夏海いのり
├黄金聖闘士と輪ゴムLOVE
└求)リアルラック

■RO Hervor鯖
└ギルド:△まで徒歩1分

■PSO2 Ship3
└チーム:アンブロシア

■NEW:2013.09.05
└リンク・プロフ更新

月別アーカイブ
(・w・)
  • RSS
バナー
ラグナロクオンライン

アラド戦記

パンヤ

げん玉
シール
IdunMorocc
GvGLoveBatta

Assassin CrossArch Bishop
GypsyCreator
ChampionRogue

High PriestPaladin
BlacksmithSage
CreatorWizard

VanilmirthAmistr
