--.--.--(--) スポンサーサイト


スポンサー広告

2013.08.12(月) 上陸、ブレイザブリク

どうも、いのりです。
PSO2は順調にコスや装備を整えて楽しんでおります。

が!

先日、最近のROのお話を少々聞かせていただきまして。
なんでも今は「GvTE」という、転生99以下のみのGvが存在するとか。

やりたい!(゚∀゚*

Idun時代のギルメンさんにTEのアレコレを教えていただき、
本日クライアントをDL。ああ・・懐かしき我が故郷、ROよ・・。


今すぐに課金というわけにもいかないので、まずは無料鯖にて肩慣らしをば。



まて。なんで既にモロク崩壊済みなんだよ。↑我が家(たまり場
BGMがヵ`+ょιぃョ・・。


ぶっ壊れとるモンはしょうがないので、まずはポリンなどを割ってLv上げ。
タダなだけあって南もそれなりに賑やかですね。

クリーミー以外の南のMobをシバいていたらあっさりJov10になったので転職・・
って南-転職場の送迎完備かよw どの辺が10年分のROなの!


量産されているせいか、空き瓶がアホみたいに安いのでプロ南は卒業。
貯めた資金で武器をマインに乗り換えてばったの巣へ向かいました。



がはは。ダテにトレハンばった娘名乗ってんじゃないんだぜ(触覚自力入手


とりあえずクラは問題なし。
懸念していたBMも、もはや体が覚えてしまっているようで、自然に手が動きましたw
うむ。本鯖に帰ってもある程度は大丈夫そう。


軽くテストと肩慣らしのつもりが、懐かしくてつい37/27まで上げちゃった(*ノノ)
うーん。転職くらいはさせたいなーと思うけど、また明日からはPSO2に戻ります。
本当に久しぶりのRO、楽しかった!ヽ(´▽`)ノ


続きはオマケの「今日から始めるブレイザブリク」だよ!
長いのでキアイのある人だけどうぞ!
☆いのさんの「今日から始めるブレイザブリク」☆

以前に私が歩いた道とはだーいぶ違ったので、現在までの道のりをまとめてみます!
STR-AGI-DEXスタートの完全ソロ(シーフ)です。


まずは爆誕。キャラ作成はいつもどおり。
始めると初心者修練所へ送られますが、実際に修練所はありません。
ファラに話しかけてプロンテラ南フィールドへ行くしかないです。

ノビ装備一式はもらえるので、まずはそれを装備してポリンしばき。
転職後のためにコットンは売らないほうがいいと思います。

完全に一文無しなので回復は座るか応急手当。・・のはずが、
ポリンしばいてればリンゴ落としてくれるので、ノビはそれで事足りました。
すぐにルナとドロップスも食えるようになってサクサク。

Job10になったらプロ南復帰地点にいるNPCが転職所へ送ってくれました。
転職クエとかもないので、会話が終わればプロ南に返送されます。
シーフギルドは転職祝いに+10ナイフをくれました。この際+10スチレくらいヨコセ(ぉ

私はどーーーーーしても触覚が欲しかったので、ばった狩りにいきましたが、
Lv30くらいまでは南で十分上がるようです。ポ臨なんてものがあるくらいだとか?w



堪能(´ー`)

ハッキリ言ってばったの金銭効率はビミョーです。趣味です。こだわりなんです。
回復は露店で21z以下のミルクを50本ほど買えると安心。
ポリン・ドロップス・ルナ・子ゴキは見かけたらシバいて回復の補充を。
ごきたま・ぺこたま・プパも叩いて一発狙っておきます。

ステはまずDEX10、それからSTR20、AGI30、DEXを22へ、STRを30へ、としていきました。
スキルはもちろんDA10→回避10。そのあとにインベやスティを。
40転職ならスティ10ですかねー?

回復に余裕が出てきたら、とりあえず店売り装備をつけておきます。
Lv20後半で、ガード・サンダル・フードを買いました。
服は途中でコットンからゴキジャケ→Sアドベに乗り換えています。子犬ありがとう。

資金は買取露店をフル活用して、Lv35には50kくらい貯まりました。
ハエとスピポが使えるようになってくるとかなり変わりますね。
ハエは人とぶつかったとき、MAPの端に来たときだけ使用です。

買い取り露店では、空き瓶が25~30z、鉄鉱石が600zほどで売れます。
やわ毛や綿毛、ゼロピーも買取があったりするので、
プロンテラの中央カプラより南側と、プロ南フィールドをチェック。
特別おいしいのが青ハーブ、イチゴ、オレンジ。買取露店が常時どっかにありました。

50k近く貯まったら、モロクへスティレットを買いに。プロには売ってませんw
その足でアラガムに+6にしてもらって、△1にわんさかいるスネイク・ポポリンを乱獲。
ちょいちょいスネイクにはスティを入れておきます。緑ハーブは解毒用にSCへ。


・・とまぁこんな感じで狩り時間は4hほどで、37/27になりました。
露店見たり調べものしたり移動時間で実際のプレイ時間は6時間くらいあると思いますが。

困ったのは、EXPが10分の1なので、何を食えばオイシイのかがいまひとつわからないこと。
空き瓶成金ができないこと(ぉ
なんか一発カードでも出れば捨て値で売っても悠々とやれそーなんですけどねーw
堅実にいくなら、スネイクのイチゴ、子デザ・コンドルのオレンジで稼ぐのが良さそうです。


わーww超久しぶりにまじめなROにっき書いたよーwww

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

  [ ぷそにしてます ] >

コメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL

  • http://battamusume.blog4.fc2.com/tb.php/1106-ec40dad2

この記事へのトラックバック

プロフィール

夏海いのり
■Auther:夏海いのり
├黄金聖闘士と輪ゴムLOVE
└求)リアルラック

■RO Hervor鯖
└ギルド:△まで徒歩1分

■PSO2 Ship3
└チーム:アンブロシア

■NEW:2013.09.05
└リンク・プロフ更新

月別アーカイブ
(・w・)
  • RSS
バナー
ラグナロクオンライン

アラド戦記

パンヤ

げん玉
シール
IdunMorocc
GvGLoveBatta

Assassin CrossArch Bishop
GypsyCreator
ChampionRogue

High PriestPaladin
BlacksmithSage
CreatorWizard

VanilmirthAmistr
