--.--.--(--) スポンサーサイト


スポンサー広告

2005.12.31(土) 2005.12.30 Job50

プリのLvが、BaseJobともにあと少しだったので、階段へ。



Lvあーっぷ!

Lvは81、Jobは50でカンストです。
転生前のアサとか、プリの前身のモンクはJob50まで長かったけど、さすがにRO慣れしてきてるせいか、このプリのJobカンストは早かったなぁ。
でも憧れの廃プリまでは、まだ半分も来てないんですよね;

ま、転生するのがどれだけ大変かは知っているので、90台までは今までどおり、のほほんと過ごしますか。

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.28(水) 2005.12.27 サボりがちー

さて、クリスマスが終わり、溜まり場に平和が戻りました。
デビルチまじ邪魔だった。
悪魔は去りましたが、迂回しながら溜まり場に戻ってしまうクセががが。

ここ1ヶ月ほど、クリスタルに気をとられ、サンタポを追い回し、しっかりイベントに飲み込まれてましたが、イベント終了で少し落ち着いた感じ。

そんなわけで今したいことなどを整理して、何か目標を作ってみたいなぁとか。

そろそろ本気で廃プリ目指すか、ダンサを育てるか、アサクロをLv90にしてしまうか。
うーん、迷う。

とりあえずはGvのことを考えたいなーとも。
まぁ来年、1月後半くらいになったらもっと落ち着くと思うし、そのときにしっかり考えるかなー。

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.26(月) 2005.12.25 クリスマス大戦



スクリームが楽しい今日この頃。


今日のGvも大手見学へ。
でもみんなと一緒だったので、2箇所ほど見たあとはレースを楽しみました。



見えーん(笑

最近はVよりもLが熱いと思うんですが、どーなんでしょうか。


プリかダンサがある程度育ったら、そろそろ本気でGvやってみたいなぁとか。
今のGは離れたくないけど、それじゃいつまで経ってもできないし、会えなくなるわけじゃないので・・。

引退者が増えているので、Gvやるなら早めにしないとかなぁ。
もう遅い気もするけど;;

Gv戦記 | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.25(日) 2005.12.24 ご報告

花嫁さんが投げたブーケを受け取ると、次に結婚できるといいます。



はい、結婚しました(ぉ


せっかくなのでカピトーリナやゲフェンの展望台で記念撮影。



このSSが一番気に入ってます。


さらに、衣装着たら死に姿を見ないと、ということでGH騎士団へ。



・・衣装を着てもAGI型はAGI型。
避けてなかなか死ねなかったり(笑


そんな感じでお嫁にいきました。
でも急に変わったり、べたべたするのは苦手なので、ま、いつもどおりということで(笑
さっぱりした夫婦になれたらなーとかとか。

プリさん、改めてこれからもよろしくです。

にっき | トラックバック:0 | コメント:8

2005.12.22(木) 2005.12.21 初合奏

プリさんと、サンタの衣装を着てみました。



なかなかかわいい!
何がって♂キャラが(ぁ
♀キャラはなー、座り方がちっとぶりっ子過ぎるなぁ;
でも背中の羽はすごくかわいいです。

10分だけしか着れませんが、クエは何度でもできるので木屑さえあれば。
結構気に入ったのでもうちょっと作っておこうかな。
イベント終了後も着れるかな?


溜まり場でまったりしゃべっていたら、バードさんがログイン。
スクリーム以降、振ってなかったポイントを使い、



ロキを演奏!

ロキすっごくいいです!Gvダンサって感じがする!
早く実戦でやってみたいものですねー。
頑張って育てなければ。早く特化ほしいなー。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.21(水) 2005.12.20 クリスマスの悪魔

プリさんとニブルへ行って、溜まり場に帰ってみると、



なにこいつ。

なんと溜まり場にNPC設置!ひどす!

このデビルチの悪質なところは、クエを進めてない状態で近寄ると、モロク南へ飛ばされてしまうところ。
話しかけたら、ならともかく、近づくだけでさよーなら。

ハッキリ言って超じゃま(笑
そりゃあどこにNPC設置されても仕方ないです。
でも始終デビルチの音がする上に、溜まり場にしてる場所に次から次へと人が来るのは落ち着かないってもんですよ。

どうかクリスマス期間だけでありますよーに(汗

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.20(火) 2005.12.19 魚群探知

騎士子さんケミさんとダンサで伊豆4へ行ってきました。



騎士子さん強すぎでした(笑
私はVITダンサなのでお荷物状態・・くほほ。
もうちょっとDSが打てるようになればなぁ。
これ以上INT上げるのもきついですけど(汗

この狩りはプリなしPTで、回復剤をかぷかぷ飲みつつ、のんびりとした狩りでした。
プリいれば安定するでしょうけど、私はこんな狩りも好きだなぁ。

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.19(月) 2005.12.18 偵察もどき

今日のGvは、プリソロであちこち見て回ってきました。
気分は偵察。
どこのギルドにも属さないので、適当に支援したりして遊んでました。


ブリトニアのSSを撮ってきたのでいくつかご紹介~。
同盟名はIdunWikiさんを参考にしてます。



こちらはB3。
もえちゃ同盟さんとSWATSさんがやり合ってました。
もえちゃ同盟さんがLPを敷いて攻めていくのに便乗して見学。
じわじわともえちゃ同盟さんが前に進んでいきます。


時間がたった後のB3。



もえちゃ同盟さんが制圧したぽいです。
さすがにブリトニアクラスになるとロキは完備ですね。


お次はB4へお邪魔。



SUGEEEEEE∑

何も見えんっ(笑
60人くらいいますか、この防衛。
このSSは縮小してますけど、ROはフルスクリーンでやってるので、すごい迫力でした。

チュンリムやヴァルキリーも見に行ったりしましたが、ブリトニアの迫力には敵いませんね。
いつかこんなとこでGvやってみたいものです。

いっぱい死にましたが面白かった!

Gv戦記 | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.18(日) 2005.12.17 藤田まこと(謎

のほほんとしているとボス狩りのお誘い。



もちろん参加。DQ行ってきました!

DQは2回いきましたが、2回ともLKのペアとかち合い、仕方なくEDP。
ああ・・さようなら高価な毒ビン2本(ぁ

おかげでMVPはいただきましたが・・せつねぃ(笑

他のボスも見て回りましたが、エドガ・怨霊・黒蛇はいない、オシはMVPとれず。
まともに狩れたのはDQだけでしたが、たまにはボス狩りも面白いですね。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.17(土) 2005.12.16 賢者の意思

マジきゅん、Job43で転職しちゃいました。



アカデミーからセージキャッスルへ移動しないといけないのが謎。
すごくどうでもいいですが(ぁ


早速お目当ての水付与をとってSD4へ。



うまー(ぉ

与ダメはいいですが、普段ここでは太マリ使ってるので、持ち替えができなくてちょっと不便。
回復剤がぶのみってきつい(笑

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:2

2005.12.16(金) 2005.12.15 追跡

マジ、やっぱりJob40転職は低すぎるかなと思い、もう少しJob上げ。

時計なんかに乗り込んだりするんですが・・
ピンチのときにエルが落ちたりするんですよねえ。



まぁ迷わず死を選びましたが(ぁ

ごめんよ、マジきゅん。


2PCになって、アイテムの移動がとても楽になりました。
ついでに育成も楽にならないかなと、商人の狩りにプリ子を自動追尾で連れて行ってみることに。



うん・・まぁ・・ここ程度ならいい感じだったんですけど・・

ギルマスさんも言ってたけど、大切にしてるキャラが人形のようについてくるのが切ない(笑

たまにする程度にしよう。。

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.15(木) 2005.12.14 ちゅー

せっかく2PCを始めたので、Wiz志望の♂マジを付与セジにすることに。



↑強敵

強敵ではあるんですが、今日は不思議なことにさくさく狩れました。
この間から何度かセジさんと狩り行ってたからでしょうか、なんか動きやすくて。
以前ほど死ぬことはなくなってました。
良いことだ。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.14(水) 2005.12.13 - くねくね

もうすぐクリスマス。
今日のメンテでサンタポリンなどが実装されました。



砂漠でサンタ。
今年はサンタ兄貴もいるみたいですけど、どこで見れるんだっけ。
まぁいいか。

クリスマスMobは実装されましたが、クリスマス関連のクエなどは来週だそうで。
新婚さんいるかと思ってルティエまでいったのにーっ。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:2

2005.12.13(火) 2005.12.12 - アチャ子

結局耐え切れなくなり、ケミを消してアチャ子を作成。



メイン鯖なので早い早い(笑

ピラでぽぽを食べてたら、



見知らぬプリさんが手伝ってくださったり、



HIT100を超えたら即、どせいさんを食べさせてもらったり。

1日で転職まで@Job6まで来てしまいました。
手伝ってくださったプリさん方、ありがとうございましたー!

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.12(月) 2005.12.11 - 白ひげレース

今日のGvは、こちらのエローグさん主催のレースへ参加してきました。
白ひげとサンタ帽つけてレースしようってイベントです。

開始はV5から。
ここはペコ以外は不利なんですよねー。
なので、LKさんにしっかりと速度をかけて。
・・が、なんと城主GのER防衛プラス、PK好きぽいギルドの攻め勢力排除に遭い、転戦。

転戦先のV4はあっさり落とせたので、



エンペに群がってちゅー。
なんだろう、この集団(笑

>>続きを読む

Gv戦記 | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.09(金) 2005.12.08 - 結局

井戸に帰ってきてしまいました(ぉ
まぁそれでいいと思います。
なんだかんだ言っても居心地いいし、まったりしてるし。
こっちの方が性に合います。

でもやっぱりGv用ダンサは作りたいわけで。
ゲームなんだから、やりたいときにやってみようかなと思います。
ダメならまた商人つくりまs

Gvも井戸で傭兵先募集したり、参加者募ってるイベントに参加したりでやっていこうかと。
ギルドは離れずにGvしたいので、傭兵先見つからなくてもいいやくらいの気持ちで。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.08(木) 2005.12.07 - いろいろ。

本鯖、今日はプリさんとニブルへ行ってきました。



コボクリサイン装備にフル支援でCri1k出ます!
さいこー。
RO始めたときは、アサシンの最終形態はこういう感じだと思ってたんですよね。。
いやまぁステ次第では転生前でもCri1k連打できますけど。
どうせAGIカンストスイッチでしたよ(ぉ

まぁそんな感じで1kCriダメに喜んでいる81アサクロだったりします。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:4

2005.12.07(水) 2005.12.06 - 半移住状態

すみません、もうウルドばっかです(ぁ

すっかりハマっちゃってます。
ベル鯖のときに比べて、随分と楽しめている気がしますね。

人も人形も少ないせいか、軽い交流があちこちであるんですよね。
街でまったりしていたら知らない人にボルトもらったり(笑
一緒に行った井戸Gのギルマスさんは、プリやってることもあって、砦攻めのお誘いに、狩りのお誘いに、ギルド勧誘に、すごいことに。

私がROを始めたのは、すでに今の本鯖の状態が出来上がっていたあと。
オーラはごろごろ、人形はうじゃうじゃ、同期の人なんていない、狩場で話しかけられることもない。
そんな時期に始めたので、今のウルド鯖での人との交流が楽しくて仕方ありません。

そして昨日、日曜Gvするとこ入りたいなと話していたら、少々廃系のGがプリさんを勧誘にきたので、一緒に入れてもらっちゃいました。
すでに砦・同盟持ちのGなので、砦見学させてもらったり。
同盟からしても、非常に対人重視のGに見えましたがはてさて。

私、実はこれだけGv好きで対人怖かったりするんですが、PK鯖ということもあるし、ちょっと向こうでは対人に力を入れてみたいかなとか思ったりしてます。
井戸でGvもやりたかったですけど、やっぱり今の身内Gとは離れたくないし、ウルドでまっさらな状態からやってみるのもいいかなーと。

正式OP後の人形放流が怖いですが、OP後もそれなりにプレイできる鯖なら、本格的に楽しみたいなと思います。

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.06(火) 2005.12.05 - 歓喜と誤算

ウルド鯖。
転職目指してどせいさんを狩ること数時間。
Job42を達成し、転職できるようになりました。

が、アイテム集めで問題発生。
長い髪10が必要になり、FDへ行くのですが・・



FD3がきつくて抜けられない(笑

こんなこと考えたことがあったでしょうか!
PK可能エリアなのでテレポ不可のために歩くしかなく、ちまちま倒しながら4Fへ向かいました。
3Fで30分はかかった(汗

しかしこれが本来の姿なんですよね、ダンジョンって。
まさかFDで苦労するとは想像してなかったので、新鮮で面白かったです。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:2

2005.12.05(月) 2005.12.04 - タボトラ

プリ、せじさんとカタコンへ。



ダンジョンにもクリスタルが湧くようになったので、狩りでのお楽しみが増えた感じ。
クリスタルが見えると、他のMobが見えなくなってしまうので危ないです(汗

DLに2回追っかけられて狩り終了ー。
いきなり湧かれると焦りますよっ。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.04(日) 2005.12.03 - 潜入、L4

ウルド。
アルデのセーブポイントで座っていたら、アコさんが砦攻めに誘われる。
おまけで私もお邪魔して来ました。



血騎士がいたり、深淵がいたり。
何度も決壊しつつERへ。
私は横からDSDS(ぉ

ERはDLが防衛していましたが、SGを仕掛けているうちにテレポしたので、そのスキにエンペを壊しました。
なかなかスリルあって面白かったです。
早くダンサーになりたいぞ!

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.02(金) 2005.12.01 - 今だけ

楽しめるの今だけなので、ウルド鯖で遊んでます。



出たクリスタルの1攻撃∑


今日はポポでしばらく上げた後、アイン方面へ行ってメタリンを狩りました。



慣れない弓手ですが楽しいです。

EXP2倍なのでなかなかいいペースで上がります。
この調子なら2次まで持っていけそうな感じですねー。

はーやく転職したいなー。

にっき | トラックバック:0 | コメント:0

2005.12.01(木) 2005.11.30 - アニバーサリー

すっかり忘れてましたがアニバーサリーです。
昨日ログインできなかったので、今日、クリスタルを探しに行ってきました。



とりあえず全色確認。
去年もこうやって探しに行ったなぁと、懐かしくなります。


ブリトニアなんかにもいたりして。



失礼しまーす(モザイクになってない

10匹ほど狩ってレアは出てませんが、アニバハットが出たので満足~。
アニバ気分を楽しんでおります。

>>続きを読む

にっき | トラックバック:0 | コメント:3

プロフィール

夏海いのり
■Auther:夏海いのり
├黄金聖闘士と輪ゴムLOVE
└求)リアルラック

■RO Hervor鯖
└ギルド:△まで徒歩1分

■PSO2 Ship3
└チーム:アンブロシア

■NEW:2013.09.05
└リンク・プロフ更新

月別アーカイブ
(・w・)
  • RSS
バナー
ラグナロクオンライン

アラド戦記

パンヤ

げん玉
シール
IdunMorocc
GvGLoveBatta

Assassin CrossArch Bishop
GypsyCreator
ChampionRogue

High PriestPaladin
BlacksmithSage
CreatorWizard

VanilmirthAmistr
